琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

テンペストサイン本GET!

テンペストのサイン本ゲットしました!先週の月曜日にジュンク堂で見つけて即買いしました黙示録のサイン本も置いてありましたが、黙示録は高いのでテンペストにしました。池上永一コーナーもあってびっくりしました。黙示録のリーフレットもあったのでもら…

黙示録&中城

久しぶりの琉球史関係本です。最近琉球関連の本少ないなぁ~と思ってたのです嬉しいですこんしゅう発売の週刊日本の城が中城です!中が良かったら買おうと思います。そ・し・てテンペストの作者池上永一さんの新刊黙示録が9月25日発売です!こっちはもう予約…

嗣勇の官位の変化

官位シリーズ第3段といっても1段と2段を書いたのは一年以上前のことですが(笑)寧温→★朝薫→★嗣勇花当↓聞得大君御殿足筆者↓玉陵の墓守↓踊奉行ここ何日か涼しく過ごせて幸せだったぁ~

テンペストに出会って2年

今年でテンペストに出会って2年か~ でもなんだかもっと前から知ってるような気がするな。最近は忙しくて12月の読了以来読めてなかったのですが、この季節になるとまた読みたくなって、約7ヶ月ぶりに読了しました(^-^)テンペストに出会っていろんなことが変…

琉球史謎解きゲーム

今日はちょこっと琉球史謎解きゲームの紹介。リアル脱出ゲーム消えた琉球王国の王印を探せ!http://www.ryukyukingdom.net/ ただTwitterかFacebookのアカウントが無いと参加できないのでご注意を。私はTwitterアカウントで挑戦してみましたが、1問目からムズ…