琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

創作テンペスト検定4級

テンペスト検定』
こんなのあったらいいな~と
思っていたけど
やっぱな~い
無いなら作ってしまえ!
と思って作っちゃいました

まず4級   
けっこう簡単です
テンペストマニアの人とか、何回も読んでいる人は退屈かもしれませんが
1級は結構難しくしようと思っていますのでちょっと待ってくださいね
近いうちに3級からUPしていく予定です
注意 原作(本)の内容にしていますドラマしか見てない方は気をつけてくださいね
テンペスト検定4級>

1  孫寧温が科試に合格したのはいつ?
  1 18歳  2 13歳 3 15歳

2  孫寧温の破天塾での親友は?
  1儀間親雲上 2喜舎場朝薫 3多嘉良

3  孫寧温の正体を最初に見破ったのはだれ?
  1 聞得大君 2徐丁垓 3多嘉良 

4  村寧温が万座毛で殺したのはだれ? 
  1 徐丁垓 2聞得大君 3孫嗣志

5  聞得大君の童名は?
  1 武太  2真牛  3真豚

6  孫寧温の流刑先は?
  1久米島  2 伊是名島 3八重山

7  真鶴は王族の何になった
  1国母 2側室 3王妃

8  真鶴の子どもの名前は?
  1明 2陽 3光


回答はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へにほんブログ村