琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

ザテレビジョン1月14日~1月20日号&テンペスト聖地巡礼マップ

今回もまたテンペストの連載目当てで
また買ったちゃいマシタ



し・か・も今回は上里さんの歴史解説!
もともとジャニーズ特集だったから立ち読みの

つもりだったけど
歴史解説と聞いて飛びついちゃったプニです!

琉装の魅力や首里城の魅力についての解説でした

残り2回も買っちゃいそうです

テンペスト聖地巡礼マップ●



こういう物があると知り探していました

テンペスト3Dのツイッターで配布があると知ったのが
大きい本屋に行ったその日で
どこに行ったらあるかな~って探してたら
某書店にてやっと発見しました

内容はテンペストの舞台が書いてあって
そこに関する解説があるという感じでした
ストーリーが書いてたけどほぼネタバレってカンジ
なんとペリー来航のとこまで書いてる!
書店や劇場においてあるみたいですよ~

今日はいいこといっぱいでした!

にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へにほんブログ村
テンペストの映画が近づいてきてワクワクです