琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

もしテンペストが○○だったら

私ってテンペスト読みながらよく

もしこれがこうなら

どうなってたのかなあ~

って考えてしまうのです

よく考えるのは

もし真鶴が側室になってなかったらどうなっていただろう?

です



那覇でもに住んでて

米国艦隊が来たら毎日見に行ってそう。

で、孫寧温に恩赦が与えられた後は

今まで通り役人として生活してそう


嗣勇が正体をばらした目的は真鶴が

王宮に戻してくれなくて、

第二尚氏の子を産んだせいだから

正体もばらされなかった?

で、琉球処分まで役人をやって

日本の明治政府とまたペリー提督とやったみたいに

交渉してそう

国が滅びたときは

かなり悲しんで

雅博に再会って感じのストーリーでしょうか?

注;あくまで私の完全なる想像です




まだまだもしテンペストが・・・・・

で考えてるのはいっぱいある

テンペストランキング同様シリーズにしちゃえっ!!


にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
にほんブログ村

ってわけでカテゴリー新しく作っちゃいました 
題してもしテンペストが○○だったら
テンペスト好きもいい加減にしろってね
クリックお願いしま~す