琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

テンペスト第二話感想

テンペストの二話の感想で~す

ワタシ的に、2話はあまり好きなハナシではありません(笑)
でも、ワースト№1は5話ですよん

3、4話と寧温の快進撃が始まるのを楽しみにしております
一番好きなハナシは8話






2話で印象的なのはやっぱりワタシ的に、
聞得大君でも、浅倉殿でも、嗣勇でもなく

朝薫

です

朝薫が寧温に抱く感情。
原作では伝わらないドラマならではの
こともありで、

やっぱり、これが一番のドラマ化の魅力ではないかと
ワタシは思います。

寧温が朝薫に、
『僕は役人の魂を無くしてはいない』
って伝えるトコロがめちゃイイ感じ



寧温が落ち込んでいるときに、
おばぁが寧温の家に来て、
寧温を励ますシーンもイイ

寧温もこれをきっかけに聞得大君
立ち向かっていきます。









木曜日を楽しみに来週もがんばります 

今日は久しぶりに写真入れてみました
ちっともテンペストに関係無いんですケド・・・・・

最新のムニちゃんデス!!





訪問ありがとうございます
クリックお願いします


来週はいったん一段落つく(表が)と思う
ので、ブログと琉球の方もがんばりたいと思います!!