琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

テンペスト第3話感想

2話では、寧温は聞得大君
いじめられっぱなしでしたが、
3話からは反撃開始です!!


岬から飛び降りて、浅倉殿に助けられてからの
寧温はまたこりゃハナシをいい具合に持って行きます
テンペスト3D見に行ったときに、母さんが
何でこんなにテンペストって上から落ちるの?
って言っていたのを思い出した(笑)

なんかここもカッコイイ
8話や4話には負けますがねっ
真鶴を人質に取られているとは、イイ感じにごまかすね~
寧温。
でも、浅倉殿は寧温=真鶴であることに気付いているのかなぁ?




多嘉良のおじさんが冷やしておいたスイカを割ったら、
アヘンが出てくるのにもびっくりでした。
アヘンが出てくるのは知ってたけど、
ああやってチョップみたいにして割るんだ~みたいな(笑)
でも、ワタシはスイカが嫌いだ。
特にあのヘンなニオイがムリ


そして、聞得大君を追放します。
アイムソーリー キコエイイキミ
は何回聞いても笑ってしまう

浅倉殿との連携もしっかりとれてますね。

聖書を訳すところは寧温のトクイ技。


でも、王妃は寧温に言って廃妃にしてもらっていたことが
なんかいつも不思議に思うんだよな。
王妃は廃妃の通知を受けた時にすごくショックを受けてたし・・・・・
どっちかが演技ってことになるけど王妃の本心はどっちなんだろう?


「妾が真牛ならそこにいる宦官は女じゃ」
っていうセリフもおもしろかった。

4話は多嘉良が見つけたアヘンを中心にハナシが進んでいきます!




にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
にほんブログ村

GWどうするかも決まってないプニだけど、
どうしよう?
京都でも行きたいなぁ~

クリックお願いします