琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

テンペスト年表ドラマ版

テンペスト年表ドラマ一応できました(笑)

ドラマは、ドラマの方がはっきりわかるところもあったし、
原作の方がよく分かるところもあったので、原作ほど正確ではありません。



☆ネタバレ注意☆

まだテンペストを見てない・読んでなくて、内容を知りたくない方や
完璧なことまで知りたくないって人は見ない方がいいかもしれません・・・・・








年齢は、真鶴/寧温の年齢です。


原作では、過科試合格は13歳ですが、ドラマでは18歳らしい(寧温が自分で言ってた)ので、
とりあえず、13を18に変えてみたのですが、あまり上手くいかなかったので、
そのまま原作で18のところを科試合格にしたら、だいぶ合いました。

1843~1848年のテンペストの出来事
のところに、一年ごとに線が無いのは、
この間のいつかに起きたが、いつなのか正確な年は分からない出来事です。


ドラマは、流刑(八重山)3年と正確に言ってたので、
八重山が3年。
ドラマでは、普通に側室だった期間はほとんど無いみたいです



制作方法は基本原作バージョンと同じです。
干支がのっている文章があれば、一時停止でメモ(笑)



※この年表は、このブログの作者、プニが遊び半分で、
楽しみながら制作していることを、ご理解ください。




にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
クリックお願いします!