琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

トロイメライの研究(笑)

テンペストはいろいろと研究しまくりましたが、
(今もしてるけど)
そのノリでトロイメライもやっちゃいましょう!
ってことでスタート。





トロイメライの時代はテンペストのこの辺り(赤で囲っているところ)です。
テンペスト年表と同じく候文より解析(笑)

主に1841年に起こったことみたいです。
テンペストで1841年といえば、
財政構造改革とインディアン・オーク号座礁
聞得大君が海運業者と癒着していたころでもあります。

寧温はまだ評定書筆者主取。
聞得大君に正体を知られる前です。




にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
クリックお願いします!

かなりゆっくりした週末を
過ごすことができました。
イサン・レッドクリフで感動した。
レッドクリフDVD購入決定(笑)