琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

トロイメライ~唄う都は雨のち晴れ~

唄う都は雨のち晴れ: 書籍: 池上永一

トロイメライ
唄う都は雨のち晴れ

再読完了です!
トロイメライの第2巻。

トロイメライよりも、武太がメンイになったように感じました。
テンペストキャラの登場回数はトロイメライの方が多いです。

第四夜の黒マンサージと寧温の会話は一体ナニ!?
寧温と黒マンサージはお互いに正体を知ってるって・・・・・

魔加那も個性派キャラだよな。
ぼったくりの金額を提示して、
払わせて自分の贅沢ではなく
コドモタチのために使うっていうのはすごいなぁって思います。

風水の話とか芭蕉布の話もいい話

ジェットコースター感はテンペストの方がはるかに上です(笑)
こっちはこっちでいいところもあるケドネっ


続きはでないのかな?楽しみだなっ


著者の池上永一さん。
このインタビューで黒マンサージの正体を
いつか明かす時が来ると言っています。
http://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0031_i_ikegamieiiti.html

期待しちゃいましょう


にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ

訪問ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです

なんでこんなに忙しいしやる気が出ないんだろう?