琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

ドラマテンペスト関連番組

ドラマテンペスト関連番組のお知らせです!


来週から放送開始のドラマテンペスト

で、関連番組が結構多い!!!

というわけでまとめてみました。


※放送日時が早い順に書いています。



・メイキング・オブ・ドラマ『テンペスト』~絢爛豪華な琉球王国の世界~

4月12(木)
NHK総合・沖縄
20:00~20:43

こちらは沖縄のみ放送ということで、兵庫の私は見れません・・・・・
見たかったなっ


・歴史秘話ヒストリア 美しき海の王国へ~「テンペスト」450年の世界

4月18日(水)
NHK総合(全国)
22:00~22:43

琉球王国の世界をしょうかい☆
こちらは楽しみにしてます
普段は訳の分からん戦国武将とかが多いけど、
ちゃんと琉球もやってくれるんだ~
歴史秘話ヒストリアは予告がよく流れるから、
じゃんじゃん流して琉球史、宣伝してほしいです


・趣味Do楽~シリーズ・人気番組で旅をする

毎週火曜 21:30~21:55(NHK総合
再放送 総合 水曜 午前10:15~午前10:40
Eテレ 翌週火曜 午前11:30~午前11:55 



第7回 琉球 絢爛豪華な美 ドラマ「テンペスト」(1)
5月15日(火)

 
第8回 琉球 絢爛豪華な美 ドラマ「テンペスト」(2)
5月22日(火)


第9回 琉球 絢爛豪華な美 ドラマ「テンペスト」(3)
5月29日(火)



テンペストのロケ地や舞台裏を巡る旅を提案する番組みたいです☆
これも楽しみです



テンペストの関連番組が盛りだくさんです
さあ週末しかニュース以外のTV見ないヒト大丈夫か?
でも、テンペストは生でみますよ
だって、テンペストだもん




↑クリックお願いします

テンペスト総合再放送まで後一週間!
これをきっかけに琉球ファンが増えるといいなっ