琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

テンペストの舞台沖縄


この雑誌は木曜日に記事にしたテンペスト関連番組
1つ趣味Do楽人気番組で旅をするの
NHK TVテキストなのです。


旅Do楽の公式サイト見たときに見つけて、
1回本屋で見てみようと思って見たら、
ページも多いし、内容も充実してるし、即購入決定


なんと、沖縄の歴史、文化が、約40ページ


ロケ地マップかや琉球の歴史について、それに文化体験から沖縄料理まで、
とっても盛りだくさんな内容になっています(^^)
途中にマンガも入ってるしネ
オモシロイシ

最初のほうは首里城&グスク(城)
勝連グスクや中グスクもしっかり載ってます

首里城の周辺も結構載ってマス!
識名園や玉陵や龍潭など


琉装ものってて、それに反応したプニです(笑)
一度は着てみたいなぁ~

着物よりも涼しそう。
チョー暑がりの私にはいいかもっ

せんじゅこうとちんすこうもおいしそう


テンペストを深~く楽しむにはかなりイイ1冊だと思います

テンペストの放送前にまたテンペストの雰囲気を感じさせてもらいました

ちなみに私は保存決定~
誰が琉球テンペストが合わさったもの捨てるかってね




にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
クリックお願いします!!

これも琉球コーナーにと思いきや、でかくて
棚に入らん。
下の方にテンペストのパンフや長野剛の世界と一緒に立てとこ。

この本以外に琉球本もう一冊仕入れたけどそれはまた今度。