琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

テンペストBlu-ray


昨日の夕方、楽しみにしていたお届け物が届きました




テンペストBlu-ray!!

Blu-rayディスクが5枚+特典映像のDVD





アマゾンで安くなっでたんで、DVDじゃなくてBlu-rayにしました。
これからどんどんBlu-rayになっていきそうだし、せっかく買うならってことで。


これでいつでもテンペストが見れます


特典で入ってた
琉球王国の秘密と、メイキング・オブ・ドラマテンペストも、
イイ感じです。
琉球王国の秘密には、上里さんも登場。
この前の歴史秘話ヒストリアよりも内容がしっかりしていて良かったです。


メイキング・オブ・ドラマテンペストでは、高岡早紀さんの、
雨乞いのハナシがおもしろかったです(笑)
出演者さんへのインタビューとかもありました。
でも、前半のハナシのメイキングが中心だったので、
個人的にいうと、7話あたりからも入れてほしかったなぁ~
というのが本音です。




Blu-rayBOXの中ってこんなふうになってるんですねぇ~
意外とコンパクトにまとまってる。
DVDBOXとかBlu-rayBOX買うのは初めてのヒトです。

届くまでは、ディスク一枚一枚が、プラスチックのブルーの箱に
入っててそれが6つあってハコに入ってると思ってたんで、
届いたときに段ボールが思ったより小っちゃくて、
あれ?これ本送ってくるときと同じ大きさだよ?
とか思ってました。

サイズはテンペストの単行本と同じくらいの大きさだから、
段ボールの大きさはOKなんだけどね。



でも、なんか誕生日の前日の夕方に来たから、
マジで誕生日プレゼントみたいでおもしろかった(笑)


そうだ。今日は誕生日なんだ




大事だから、TVのヨコに置かずに、琉球コーナーに立ておくことにします(笑)
誰かさんに勝手に触られたり、見られたりしたらタイヘン。
誰かさん=要するに家族(笑) だからっていってこっそり買ったワケでもない。



GWは、テンペスト琉球に浸りながら過ごすのも悪くないかも






人気ブログランキングへ

映画のDVDかBlu-rayも出ないかな~
というか出してほしい!
映画ももうちょっとじっくり見たい!!
ドラマと見比べたい!!