琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

朝薫の官位の変化

今日は木曜ってこともあってテンペストでいきま~す

この前やった寧温のやつの朝薫版です



評定書筆者
(ひょうじょうしょひっしゃ)

識名園の雑用係

糺明奉行相附【正4品】
(きゅうめいぶぎょうあいつけ)

表十五人衆吟味役【従2品】か【正3品】
(おもてじゅうごにんしゅうぎんみやく)

首里三平総与頭役
(しゅりみひらそうくみがしらやく)

表十五人衆日帳主取【従2品】



説明は寧温の方参照→


朝薫は好きなキャラランキング2位(笑)
寧温に続く好きなキャラです。


もともと朝薫みみたいなタイプは好みナノダ


寧温と朝薫の関係がまたイイ
真鶴と浅倉殿の関係も大切だけど、
一回目読みながら、いつも朝薫と寧温であることがわかった真鶴が
結ばれないかなぁ~ってずっと思ってた(笑)
そんなことしたら物語が変わってくると分かっていながら、
今でもこんな想像をしてしまう・・・・
でも、もし朝薫と真鶴にコドモが産れたらどんな子になるんだろう???
王府の高官&秀才の親2人から産れたコ(笑)


今日はテンペスト6話!!
前は生で見れなかったから今日はシッカリ見ます




にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
↑クリックお願いします


昨日は久しぶりにゆっくりテンペスト原作を読んで
気持ちスッキリ



テンペスト研究シリーズは加筆、修正することがあります。