琉球紀行

琉球歴女プニが、琉球史を中心に綴ります。

ペリー日本艦隊遠征記





ペリー艦隊日本遠征記


を読みました
琉球が出てくるとこだけだけど)

テンペストにも出てくるとあって
ペリー来航には興味があります

幕末も好きだし

こんな本があると知ったのはささいなことからで

図書館にある本をネットで検索してたら見つけました

1回借りてみようということで

借りてみて

琉球が出てくるとこだけ

読みました

絵がのってるんですけど

すっごいきれいで

テンペストの世界を感じることができました

テンペストの参考文献ではないのか?

とふと思った私でした

にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
にほんブログ村

昨日の朝イチ見ましたか~
塚本高史さんのテンペストトーク
おもしろかったですね